しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

ウクレレチューニングのめんどくささから解放された

ウクレレを弾きたいのですが、チューニングがめんどくさくてなかなか手に取りませんでした
が、この悩みが一個の無料アプリでたちまち解決してしまいました!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sunnydayworks.tuner2

これ、普通に売ってるチューナーと遜色ない働きをします。ウクレレで音を出すと、「もうちょい高く」とか合ってるよーというのを教えてくれます。

チューナーを使うにしても、チューナーを出してきたりするのが地味にめんどくさいですし、しばらくウクレレを弾いてないとチューナーがどこにあるのかさえわからなくなります。
でも、このアプリがあればすぐにチューニングできます!ものの1分でチューニング完了しました。
すぐに演奏できました。この感動たるや!!
素晴らしいアプリがあるもんだ。