しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

鶏の照り焼きを作る2 の間のニンジンの味噌漬け

さて、子供が落ち着いたので続きを。
鶏モモ肉は冷凍してたので、レンジの解凍モードで解凍します。解凍時間は27分だそうです。さて、何しようかな。
他に書いてたニンジンの味噌漬けでも作るかな。ニンジンコープで頼みすぎて冷蔵庫に12本くらいあるので。

しかもこのレシピとても簡単!

ニンジンを一本切る
5センチの拍子切りということだが、長さがよくわからないので定規で測る。

味噌みりん砂糖と和える
f:id:shuoshuo:20160513171935j:plain

これを保存容器に入れる


f:id:shuoshuo:20160513172309j:plain

この保存容器!今日セリアで買ってきたイノマタ化学株式会社の、蓋をしたまま電子レンジにかけられるという画期的な保存容器です。蓋がブラウンでなんかおしゃれだったし、まとめて買ってきました。この400mlのやつにぴったり!

これとてもおすすめです。重ねられるのでスペース取りませんし。

これで1日冷蔵庫で漬ければ出来上がりー。写真撮ったりしながらで、15分で出来ました。鶏モモ肉はまだ解凍中です。


続く