しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

第4の波!東京おしゃれスポット京島

おしゃれライフに憧れつつも、持ち前のズボラさでおしゃれとは程遠いライフを送っているしゅおしゅおです。

最近とっても清澄白河に行きたいと思ってます。今さらですがおしゃれにコーヒーを飲みたいと思いまして。
でも子供を預けてまではな~、、と思って行きたいだけで終わってます。子供が手を離れる時まで待っていたら、もうおしゃれなカフェも無くなっているかもしれませんね。
あと、蔵前も最近おしゃれで話題だそうで。私は高校生の時、蔵前のお弁当屋さんでアルバイトしてましたが、その時はおしゃれとはかけ離れた町でした。

さてさて、そんなおしゃれな町に負けず劣らずおしゃれな町がありました!しかも最寄りに。それが京島です。
京成曳舟駅から徒歩10分くらいでしょうか。キラキラ橘商店街と言った方がわかる方も多いかも。
古きよき下町の商店街なのですが、ポツリポツリと閉めた店の跡地に?若い人たちがいろいろお店を開いているみたいで、とっても面白い商店街になってます。
昔からやってるコッペパンや鶏肉のお店もあれば、おっしゃれ~なカフェもあり、ベビーカーを押しながらぶらりとするのもとても楽しい町です。
なかなか盛り上がらない商店街も多いですが、この商店街はなかなか、盛り上がってます。私的にはだいぶきてます。

今週はもう疲れたので、また来週遊びに行こうっと。