しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

アウトサイダーアート

昨日NHKでやってたハートネットTVという番組で、アウトサイダーアートのキュレーターのクシノさん(漢字忘れた)という人の特集をしていた。

お金や時間の使い道を合理的にすることばかり考える私にとって、なんとまあ自分は小さな世界で生きているのかと感じさせられた。といってもそれは何度も何度も感じていることではあるんだけど。それでもいまだに合理的に生きている自分はまだまだ小さな世界で生きるしかないのかもしれない。というか一生。

女性はどちらかというとバランスの取れた生き方をする人が多いし、自分もバランスをとりながら生きていくのが合っているけど、バランスを崩した生き方をしている人が羨ましくもある。

羨ましくもあるけど、自分はバランスの取れた生き方をしてきたし、これからもしたいのだ。それを忘れちゃいけない。忘れちゃいけないけど、バランスなんて崩したっていいんだ。これも忘れちゃいけない。

なんだかよくわからなくなってしまったな。