しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

簿記2級

今日受けてきました。
第2問がめちゃくちゃ難しくて、思考停止しました。身体中がカッカしちゃって鼻水は出てくるし、さんざんでした。

しかし、各種予備校の解答速報と照らし合わせる限り、記入ミスなどしていない限りは合格点に達しているかと思います。ここまでの勉強時間は約140時間でした。

使った教材は
スッキリわかる簿記2級商業、工業
合格するための過去問
の3冊
私にとって、スッキリわかるシリーズは癒しのキャラクターとともにわかりやすく教えてくれた最高のテキストでした。(これだけでは合格できないけど)


それにしても、簿記受験者は見事なまでに女性ばっかりでした。この世から男性が消えてしまったみたいでした。