しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

160516お弁当

f:id:shuoshuo:20160516092537j:plain

ホントに朝ラクべんとう300を買ってから、初めてのお弁当。
自分用のお弁当を作ったのも初めて。
おかずのうちニンジンの味噌漬け以外は、だいぶ前に作って残ってた冷凍おかずを詰めた。

ホントに朝ラクべんとう300には、最初に弁当箱にご飯を詰め、ご飯が冷めてからおかずを詰めること、と書かれていたのでその通りにご飯を最初に詰める。
ご飯を120g程度詰めた方は30分ほどで冷めたが、180g程度詰めた方はなかなか冷めないので途中から保冷剤を弁当箱の下に置く。すると10分ほどで冷めた。
次回からは最初から保冷剤を使おう。

※後ほど食べた感想※

ニンジンの味噌漬けは、思ったよりニンジン感が強く、あんまり美味しくなかった。今度はもう少し細切りにしよう!