しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

ホントに朝ラクべんとう300を買った

f:id:shuoshuo:20160513162517j:plain

夫にお弁当を作っていますが、ものすごい適当です。毎日の夕飯を多めに作って、お弁当用にカップに入れて、冷凍保存したものを朝5分くらいでチャチャーっと詰めています。
基本全て自然解凍でヨロシク~って感じで、固まってて弁当箱に入らないものだけ入るまでレンジで加熱します。
すんげー適当~

でも、気になってはいたのです。本当にこのお料理、冷凍してもよかったのかな?解凍しても美味しいのかな?

そこで、改めて冷凍作りおきが基本の朝ラク弁当を勉強することにし、買ってきたのがこの本。

今日のところは読むだけで終わりそう。。さてさて、美味しいお弁当をなるたけラクに作れるようになるかな~?

ところで、私は食材が4つ以上使われたレシピを見ると思考停止するのですが、私だけでしょうか?
あと、慣れた料理でも必ず1つか2つ工程を忘れてアチャーってなるけど、とりあえずそれでも食べれるから良しとしてます。私だけでしょうか?