しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

簿記2級結構難しい

簿記2級の勉強を始めて1ヶ月が過ぎました。実際の試験レベルの問題を解き始めたのですが、結構難しいです。
普段頭を使っていない私にとっては思考停止する問題が結構あります。
今だと試験では50点もいかないでしょう。。。(合格点は70点だが、、)

しかし、普段頭を使わないので楽しくはあります。頭は使わないと錆び付きますね。あと、やっぱり私頭悪いんだなって思いました。頭使おうとすると頭から火が出そうになるんだもん。

加えて最近子供があまりお昼寝をしないため、勉強時間をがっつりとることはできなくなりました。試験まで勉強時間100時間取れたらいい方かもしれません。

さて、合格することはできるだろうか。