しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

子供が生まれてから

子供が生まれてからいろいろな心境の変化がありましたが、その一つとして耽美的なものが無性に腹立つようになってしまいました。

この間NHKのヒストリアで谷崎潤一郎の特集をしてたのを見た時もイライラしましたし、映画の「D坂の殺人事件」を見てもイライラしてすぐに見るのをやめてしまいました。

耽美かなんだか知らないけど気持ち悪いんだよぉぉ!とイッライラしてしまいました。
耽美な世界など、とっても好きだったのに!


その他はホラーでもサスペンスでも見るのですが、「大人の恋愛」みたいなものに触れると虫酸が走るようになってしまいました。
不思議だね。