しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

トワイニングのレディグレイ

育児と家事にそれなりに忙しい日々を送っていますが、主婦の良いところは誰の目も気にせず美味しいお茶とお菓子を楽しむ時間をゆっくり持てるところですね。
もちろんゆったりした時間を持つために、やるべきことをサッサーっと素早く終わらせないといけませんが。

今日は、スーパーで買ったトワイニングレディグレイ。20パック入りで500円しないという安さ!もちろん高級なお茶のように煎はききませんが、1日1回のお茶時間に飲むにはちょうど良いのです。まあ、4回飲んでも100円ですし!

トワイニングレディグレイは、ベルガモットの香るアールグレイにオレンジとレモンの皮を入れたもの。とある方より「とっても好きなの」と教えてもらいました。
爽やかな香りはお仕事や家事の合間の息抜きにぴったり。
私はブドウたっぷりの甘いブドウパンと一緒に楽しみました。