しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

今日のお茶 volume1ラプサンスーチョン

volumeってどういう意味なんでしょうかね?全然わからないで使ってます
なんか、No.とかよりカッコいいかなーみたいな

今日のお茶は、ラプサンスーチョン
福建省武夷山の紅茶
松で燻した独特の芳香、旨味が特徴の、高級紅茶です
スモーキーな香りと言われますが、あんまりスモーキーなのは着香してるかも。本物は上品な燻香が感じられる。

暖かな暖炉のそばで、もう何度も読んだ本をゆっくりめくるような、幸せの香り。。。

香りと味が独特ではあるものの、濃厚な甘味や油分を受け止めてくれる深さがあるので、ぜひクリームたっぷりのお菓子と一緒に頂きたい。