しゅおしゅおの喫茶養生記

大好きな中国茶や目下勉強中の中国語について。たまに中国のことも。

イボがある人は、ハトムギ茶。でもイボってそんなによくできるものなのか~?

わが家では、数年前からやっすーい麦茶(54パック入って198円!)を煮出して常飲してました。

でもあまりおいしくなかったので、ついに茶を変えることにしました。

色々悩んでたのですが・・
美味しくて、且つ常飲できるほど安いパック茶ってあまりないんですよね。

私が悩んで悩みすぎてとりあえず前の麦茶でいっか?となっていたら母が伊藤園ハトムギ茶を買ってきました。
こちらは30パック入りで368円。4倍近く高くなりましたが、まあ常飲しても痛くない程度。

煮出して飲んでみると、結構おいしかったです。
やはり良いものになるとそれだけおいしくなるのだなと(当たり前っちゃ当たり前ですが)

ところでハトムギ茶はイボに効くらしいということを母に聞きました。
昔おじさんがイボだらけだったが、ハトムギ茶を飲み始めたらサーッと無くなったそうです。
なんだか、お茶だけでそんなに良くなるものなのか不明なので、色々な条件が重なったからという気もしますが、イボでお悩みの方はハトムギ茶おすすめします!

ちなみに私は鼻の穴の中にイボみたいなのが出来て痛かったのですが、無理やりもぎとったら治りました。絶対に真似しないでください。